2012年2月5日日曜日

ケーキ独り占め

みて、この嬉しそうな顔。

そういえば、今更だけど1月末でこの娘さんは4歳になりました。名前の通り、野原で遊ぶのが大好きな、すこぶるやんちゃな女の子に成長中。我が家ではケーキを買ってきて食べることはめったにないのだけど、近所のとても美味しいケーキやさんのケーキだけは別。みんなの誕生日には、ここでケーキを買ってきて食べている。この日は遠方より訪ねて来てくれたばあばが、特別に好きなの買っていいよ!との大盤振る舞いで、なんと5個もケーキを手に入れた娘さん。当然、みんなで仲良く食べると思いきや、なんと独り占め!「ぜんぶたべるんだ〜」とのことでしたが、さすがにストップが入り、みんなで少しずつ回し食べ。それでも、「これは、ののちゃんのケーキなんだからね!ちょっとだけ分けてあげるんだからね。」と、なんだか恩着せがましい娘さんだったのでした。まあ、1年に1回の日だし、いっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿