2016年10月9日日曜日

Blogからつながる出会い



長らくblogを書かなくなってしまった。近況を報告するのはもっぱらfacebook。確かにfacebookのほうが気軽に投稿できるし、見るのは知り合いに限るということもあり、よりプライベートなことも書けるし……と、このblogはすっかり放置。最後の更新からもう3年以上経っているとは……。今更読んでいる人なんて全然いないだろうなと思いながら、ひっそりと更新してみる。最近、ちょっと嬉しいことがあったから。


以前に、instagramでたまたま私を見つけてフォローしてくれた方がいて、「前にBlogを読んでいました。娘さんが大きくなって……」というようなメッセージをくれてとても驚いたのだ。たまに、インターネットというのはそういう宝物のような瞬間をくれる。会ったこともないけれど、娘の成長を喜んでくれる人。インターネットがなかったらそんな不思議な幸せは味わえないのだなと思うと、文明よありがとう!となんだか大げさに感謝してみたりした。

最近、その方が私が3人の娘達を産んだのと同じ助産院で、3人目のお子さんを出産されたことを、同じようにinstagramにて知る。載せられていた写真が助産院の美味しそうな食事だったのだ。酵素玄米のご飯、旬の野菜をたっぷり使ったたくさんの小鉢たち。私は、この食事が食べたくて3人をこの助産院で産んだといっても言い過ぎではないと思う。それほど、入院中の食事が楽しみだったのだが、その方も同じように入院食への感激を綴っていて、それがまた嬉しかった。なんと助産院を選んでくれたのも、このBlogからだという。そんな繋がりもあるんだなあ。本当に嬉しかった。

いつか彼女にお会いしてみたいな、なんて、そんなことをぼんやり思ったりする。思っていたらいつか叶うかな。お子さんのご誕生、おめでとうございます。

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。ツイッターもFacebookもやめてしまって、インスタもアカウントのお引越ししてしまったから、近況を知ることがなかったのだけど、密かにブログの更新を待ってたよ!長女がもう3年生なんだね!!会ったことないけど、以前時々ポストされている写真を見て、順調に育ってるのを拝見していました。そして、次女ちゃんもおねいちゃんに負けないくらい寝相が悪いのも(笑)。そして、念願の3姉妹おめでとう。三女ちゃん、これからが楽しみだね。とても忙しい毎日でバタバタしてると思うけど、ブログ楽しみにしてるから!!のんびり更新してくださいね。

    返信削除