2011年5月5日木曜日

雨に濡れた緑


 以前住んでいたマンションでは、雨が降ると子連れでは出かけるのは一苦労で、ほとんど家にいることが多く、娘も外で遊べないからかストレスもたまり、「明日は雨か〜」と、なんだか気分が沈むことが多かった。でも、この家に引っ越してから雨の日も楽しめるようになった。窓からの景色には本当に毎日元気をもらっており、雨の日もそれは変わらない。この時期は新緑がとても綺麗で、雨に濡れた新緑は更にその魅力を増していて、眺めているだけで落ち着いた気持ちになる。

子供は雨なんかへっちゃらなのは、今も昔も変わらないのか、娘は雨とわかると傘をさし、かっぱを来て長靴を履き外に出かけてしまう。庭で虫を探したり、雨なのに更に草花にお水を上げたり。そんな姿を見ているのも楽しい。雨の降る窓辺を眺めながら本を読む心地良さといったらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿