2011年8月30日火曜日

沖縄旅行その3


この日は朝から天気の良い日曜日。土曜日ということで友達の仕事も休み。朝から山の方まで虫取り散歩に連れていってもらえた娘は、朝から大喜び。お昼は、「やさい畑」というお店にて。野菜中心の優しい味の定食などを食べる。娘も食欲旺盛で、家にいるときよりもご飯をもりもり食べているのに驚く。





「いただきま〜す!」

その後、沖縄大学にて開催されていた「木育キャラバン」というイベントに連れて行ってもらう。東京四谷にあるおもちゃ美術館が主催しているようで、広い会場に木のおもちゃばかりを集めたスペースがあり、子供にとっては天国!みんなめいめい好きなおもちゃで遊んでいる。


会場はこんな感じ。



この真剣な表情…。


小学生による、はらぺこあおむしのキューブ型紙芝居?
四角いキューブが次々回転して、
どんどん場面が変わってお話が進んでいくのに、
子供たちは釘付け。


会場の沖縄大学。なんだか個性的な建物だった。緑の芝と青い空がとても綺麗だった。

会場には、木のおもちゃなどを扱うショップが出店していたり、ちょっとしたおもちゃを作ることのできるワークショップがあったりして、暑い一日だったにも関わらず、沢山の親子連れで賑わっていた。娘も十分遊んだようで満足そうな表情。


「こんにちは〜!おじゃましま~す!」

帰りに、「沖縄画廊」というギャラリーにて、陶芸展を見る。一目惚れした器があって買ってしまった。私は沖縄の陶芸作品がすごく好きで、沖縄に来ると何かしら買ってしまう。いつか陶器市にも行ってみたいなあ。













0 件のコメント:

コメントを投稿