2011年1月14日金曜日

仲良し


引っ越してきてから、猫のミルクは妙に活発になった。マンションにいたときは寝室の毛布の上でじっとしていることが多く、さすがにもう歳を取ってきたから動くのも大変になってきたのかなあなどと思っていたのだけれど、こちらに引っ越してきた途端に、運動好きのおてんば猫に戻ってしまった。おかげで、床にはすでにひっかき傷がいくつか…。我が家の床は杉の無垢材なのだが、柔らかいので簡単に傷がつく。その柔らかさは暖かさにもなっていて、裸足で歩いても肌にあたる部分が優しい。なのでこの傷は仕方ない、年月を重ねて増えていく我が家の味の一つだね、ということで納得する。

娘とミルクもなんだか引っ越してきてからのほうが仲良し。娘のお気に入りの椅子はミルクもお気に入りのようで、一つの椅子に一緒に座ったりしている姿は微笑ましい。「おかーさん、みて!ミルクちゃんとなかよしだよー。」と言う声を聞いて安心している次の瞬間には「おかーさん!ミルクちゃんにかまれたー!!」という泣き声が聞こえてきたりするのだけど。



これがそのミルクさん。我が家で保護してからもう10年になるのだった。


2 件のコメント:

  1. ながたにさん,こんにちは。
    えきちょうです。

    ご自宅のご新築に加えて,
    ブログもご一新されたんですね!

    写真から,ご自宅のぬくもりと,
    自然の豊かさ,ののちゃんの成長振りが,
    よく伝わってきて,なんだか嬉しくなって,
    読者登録とコメントをさせて頂きました。

    ミルクさんが気持ちよくなってくるのも,
    分かりますね(笑)。

    今年こそは,ぜひ,えきちょうも,
    ご自宅におじゃましたいと思いますので,
    どうぞ宜しくお願いいたします!!

    返信削除
  2. えきちょうさん、コメントありがとうございます!
    ブログ、広告が入るのが嫌だなーとおもってお引越ししました。

    読者登録ありがとう!
    ぜひ今年は遊びに来て下さいね。
    楽しみにしていまーす。

    返信削除