2011年1月3日月曜日

思い出の地球儀ミル


だんなさんの両親の家で使っていた地球儀型のコーヒーミル。だんなさんの記憶にある限り、30年前くらいから使われていたとのこと。その思い出のミルが壊れてしまったと両親から連絡があり、代わりのミルを探していたのだけれど、喫茶店を開いている知り合いの方から「同じものの中古がありますよ。」と連絡を頂いて、ご好意に甘え譲って頂くことに。

細部こそ違えど、目の前にある壊れたミルとほとんど同じものが出てきて、両親も驚きながらも喜んでくれた。やはり思い出深いものだったようで私も嬉しくなる。もともと、だんなさんが珈琲好きになったのも、両親がこうやって昔から珈琲を豆からひいて飲む生活をしていたから。コーノ式のドリップセットも昔から使っていたとのこと。

そんな珈琲好きの家庭で育っただんなさんの趣味が高じて始まった【みなづき珈琲】、引越しのバタバタで1年ほどお休みしていましたが、新年より徐々に再開するとのことです。どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿