2012年1月1日日曜日

今年のお正月



しばらくこのblogを放置してしまったので、また少しずつ記していきます。

今年の正月は、私の両親、弟と、我が家の3人で、下田のホテルで過ごした。両親や弟と、実家以外で新年を過ごすのは初めてのことで、なんだか新鮮だった。地方に勤務している弟と会うのは1年半ぶりくらいで、娘の成長に驚かれる。最初は弟も娘もちょっと緊張している感じだったけれど、すぐに打ち解けて、仲良く遊んでいた。そんな姿を、姉としても母としても嬉しく思う。お年玉だよといって、可愛らしいくまのぬいぐるみを買ってもらった娘は、とても喜んでみんなに見せては自慢していた。そんな弟の心遣いと娘のはしゃぐ姿に私も笑顔になる。




下田に旅行するのは、私にとっては初めて。海の綺麗さに驚いた。エメラルドグリーンの澄んだ海。



元旦の日の出を見届けて、朝食を食べ部屋で少し休んだあと、夫と娘は連れ立って散歩に出かけた。それを私も追う。以前は海を怖がっていた娘だったけれど、この時は楽しそうに、靴を脱いで潮だまりに入って遊んだりもしていた。




ホテルに戻ってからは餅つき大会があったりして、娘も正月気分を満喫したよう。私は、久し振りに両親や弟と、家族揃っての正月が迎えられたことが嬉しかった。今年もまた色々な出来事を経験すると思うし、去年の震災のことを思うと、本当に色々思うことは尽きないのだけれど、今は、この自分の家族と一緒に、健康で充実した時間を過ごせたらと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿