2011年5月3日火曜日

久しぶりの箱根


だいぶ前になるけれど、箱根彫刻の森美術館で開催されていた「Where is Miffy?」展に出かけてきた。引っ越してきてから箱根には前よりも気軽に行ける距離になったのが嬉しい。箱根は昔から、なんとなく一年に一回くらいは出かけてしまう場所。高校の時にとても仲良くしていた友達と、大学のときに箱根に行ったのがとても楽しかったのだけれど、その友達とは色々事情があって、連絡が取れなくなってしまった。今でもとても悲しいと思っている。いつか連絡が取れたらいいのにとずっと思っているので、時々彼女のことを夢に見る。夢の中で、「ああ、やっと連絡がとれた!すごく嬉しい!」と思っているのだけど、目覚めてみてそれが夢だと知って、何回がっかりしたことか。

悲しい話になってしまったけれど、展示はなかなか面白かった。予想よりスペースが小さかったのが少し残念だったけれど。最後に見たこのmiffyランプがとても可愛かった。家にあったらいいなあと思ったのだけれど、非売品なのだった。残念。

帰りは久し振りに日帰り温泉へ。湯船から桜も見えて贅沢な露天風呂だった。久々の息抜き。

0 件のコメント:

コメントを投稿