2010年6月19日土曜日

森の中でキャンプ

本当はお泊まりキャンプを計画していた週末。天気予報がちょっとあやしかったので、急遽デイキャンプに変更。とっさに探した割には、良いキャンプ場を見つけることができました。6月にもデイキャンプを一緒にしたORANGE.labファミリーと。相模湖に近い森の中にある「相模湖休養村キャンプ場」は、天気予報のせいか貸し切り状態で、屋根があって突然の雨にも安心!の炊事場所を確保。大人4人子ども4人での楽しいキャンプの始まり!

私は本当に緑の中にいるとそれだけで体の疲れがふわ〜っととれていくようで、周りを見渡しても上を見上げても初夏の緑いっぱいのこのキャンプ場は、本当に落ち着く場所。遠くから気持良さそうな沢の音も。我が家のノノコさんは、大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊べるのが嬉しくて、あっちこっちと付いてまわっている。こんな風に4人で集まって、内緒話??

焼きそばを作ったり、バーベキューで美味しいお肉を焼いたり、ダッチオーブンで野菜の蒸し焼きを作ったり。この蒸し焼きが、ものすごく野菜が甘くてびっくり。子供達もパクパク。そして持って行った珈琲セットでみなづき珈琲マスターがドリップした珈琲を味わったり。とても贅沢な時間。みなづき珈琲の看板娘もお手伝い。


雨が降りそうなこともあって夕方にはお開きになったのだけれど、せっかく来たのだからと帰りにちょっと寄り道した「津久井湖城山公園」では、こんな素敵な夕日も見ることができて、感動!緑を沢山浴びて沢山充電した一日。やっぱり森はいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿