2011年8月30日火曜日

沖縄旅行その2


この日は、友達のご実家に遊びに行かせてもらった。山羊や豚がいたり、ブランコがあったり、優しいおじいちゃんが遊んでくれたりするので、娘もいつも楽しみにしている場所。蝉が沢山いるだろうということで、行く前にちゃんと虫かごと網を買って準備万端。そして、いざお宅に行くと、大きな木の至る所に蝉がいて、それも5匹くらいずつ固まりでとまっていて、そんな数の蝉を一度に見たことのない娘は大興奮。





大きな木を見上げると、あちこちに蝉だらけ。


「高くて捕まえられないよ〜。お母さんとって!」


やった〜!見てみて!


虫かごにいれないと!あ〜忙しい忙しい。


見て〜!こんなにつかまえたよ〜。


やぎさん、こんにちは〜。久しぶり〜!


こっちは赤ちゃんやぎ。初めまして。可愛いね〜。

嫌というほど蝉を捕まえたり、庭のブランコで思う存分遊んだり、友達のお父さんには一緒にやぎや豚にご飯を上げさせてもらったりで沢山遊んでもらい、隣に建つ、友達が働く保育園をちょこっと覗かせてもらったり、おやつもおすそ分けしてもらったりして、この日も朝から晩まで笑顔の絶えないだった。


0 件のコメント:

コメントを投稿