2011年9月10日土曜日

沖縄旅行その4


少し時間が空いてしまったけれど、沖縄旅行の続きを…。

この日もよく晴れた日曜日。友人のそのまた友人が仕事をしている、マンゴー農園に遊びに行かせてもらうことになった。少し車を走らせてついたそこは、広い農園にポニー、にわとり、あひる、ガチョウ、が放し飼いされている、娘にとっては天国のようなところだった。

友達の娘さんである1歳年上のるかちゃんとは、一年半ぶりくらいに会ったのにすぐに仲良くなり、どうも波長がぴったり合うようで、二人合わさってパワーが2倍以上になって、終始はしゃぎまわって遊んでいた。ちょうどいらしていた農園のオーナーさんもとても良い方で、青空の下、緑と動物を目にしながら、友達と一緒におしゃべりをしながら美味しいご飯を食べる時間は、とても満たされた気持ちになった。娘もるかちゃんも本当にのびのび遊んでいて、こんな環境で子育てができたら本当に良いなあと憧れもする。娘さん二人は相当はしゃいで(時々怒られたりもして)いたけれど、大人たちはそれを見守りながらのんびり癒された一日だった。



ポニーを見つけて大喜び。名前はユニバ。


ブランコもある!わ〜い!


るかちゃんとはすぐに仲良くなり


すいかをもくもくと食べる。


アイスももくもくと食べる。



プールの後、服が濡れたのでまたあやちゃんに布を巻いてもらった。
お気に入りになったこのスタイル。どこか海外の現地の子みたい。
靴なんか履かなくてもへっちゃら。


この格好でユニバにもこんにちは〜。人参食べる?


産まれたばかりのひよこ!なんて可愛い!


柵から出してもらってごきげんのユニバ。冷蔵庫で良く冷やされた人参をむしゃむしゃ。



友人のけいちゃんとるかちゃん父娘。


北海道と沖縄を往復する農園のオーナーさんとユニバに餌やり。
ユニバは北海道から空輸で運んできたとのこと!


マンゴーもいっぱい食べて大満足の一日!




0 件のコメント:

コメントを投稿