2013年2月3日日曜日

また、始めてみます。


1年近く放置してしまったこのWeblog、また少しずつ書き留めていきたいと思う。というのは、最近、「ああ、Weblogを綴っていて良かったなあ」と思うことが幾つかあったから。古いものも合わせると、もう8年くらいは続けているこのWeblog。途中、書かない期間があったりもしたけれど、ある時期は毎日のようにスケッチと日々の文章を載せていたりもした。子供が産まれる前とはいえ、毎日スケッチと文章とは、我ながらよく書いたなあと思う。

このWeblog内はごく個人的なことであるし、誰かのためになるようなものでもない。そして、最近はfacabookやTwitterなどで簡単に投稿できることもあって、Weblogを再開したところで、読む人はいるのかなあという気もする。でも、その嬉しかったことというのは、facebookなどでは絶対に繋がらないような人との交流であり、そんな風に見知らぬ人からとても温かい手紙(mailだけれども)を頂くのは、本当に嬉しいなあと思ったのだ。だから、また始めてみようと思った。そして、また、前のように誰に向けるわけでもない文章を綴りたいと思ったことも一つ。

私はやはり文章を書くことが好きだと思う。でも、その文章を書く力というのは、書かなくなると衰えるなあというのも感じている。だから、どこまで続くかわからないけれど、また少しずつ綴っていこうと思う。

そしてもう一つ、新しいカメラを買ったので、そのカメラを持っての散歩日記なども載せてみたいなと思ったこと、今は仕事でやむを得ず離れて暮らしている夫に、娘との日常を伝えたいと思ったことも、密やかな理由の一つ。

久しぶりの写真はお正月に家族で過ごしたホテルの前から撮った富士山。このときはまだ古いカメラで撮ったのだけど、天気に恵まれてとても素晴らしい富士山を拝むことが出来た。






2 件のコメント:

  1. 始めるのね~。楽しみにしてまーす。ワタシもブログ始めたの。
    良かったら見てね。睦子さんみたいに文章うまくないけど(笑)。

    http://kyo-hokori.blogspot.com

    返信削除
  2. りえさん、ありがとうございます。マイペースでぼちぼちやっていきます!

    返信削除